複合型ランドリー&カフェ「 Baluko Laundry Place たまプラーザ」2020年11月6日オープン

2020.11.03

セルフランドリー、クリーニング・洗濯代行、カフェがひとつに。「洗濯」をもっと楽しめる複合型ランドリー誕生!

ランドリーサービスを通じて新しいライフスタイルを提案する 株式会社OKULAB(代表取締役Co-Founder 久保田 淳、永松修平 / 東京都渋谷区、以下「OKULAB」)は、2020年11月6日(金)、「洗濯」を中心に心地よい時間を提案する複合型ランドリー&カフェ「Baluko Laundry Place たまプラーザ」を横浜市青葉区美しが丘にオープンいたします。


Baluko Laundry Placeは東京を中心に全国へ86店舗を展開するランドリー。清潔でスタイリッシュな空間と最新機器を備え、上質な洗濯時間を提供しています。87店舗目となる「Baluko Laundry Place たまプラーザ」は、洗濯を待つ時間もゆっくりと味わっていただくために、本格的なオーブンを備えたベーカリーカフェを併設いたしました。



ランドリーエリアには近隣のお客さまの「洗濯」にまつわるすべての課題にお応えできるように、大型洗濯乾燥機を備えた「セルフランドリー」と、ペット用品専用の「ペットランドリー」、さらに、クリーニングと洗濯代行をご依頼いただけるクリーニングカウンターも1店舗に集約しました。
衣・食の両方のニーズを満たす、新たなサービスとして、今までにない洗濯のあり方を提案いたします。

■カフェ

カリフォルニアスタイルのベーカリーカフェとして話題の、CROSSROAD BAKERY & CAFE(株式会社CROSSROAD 代表者:畠山祐聖/東京都渋谷区)のパンを店内で毎日焼き上げ、同恵比寿本店の看板商品[ブレッドボウル(クラムチャウダー)]を始め、多彩なブレッドメニューを提供いたします。中でも角食パンを使用した6種のオリジナルトーストメニューや、毎日、決まった時間に焼きたてを数量限定で提供するカスタードデニッシュはBaluko Laundry Place内のカフェだけで味わえる、特別なメニューです。
常時15種程度のドリンクもご用意し、一日を通して時間を選ばずに利用していただけるカフェを目指してまいります。
 

セルフランドリー

羽毛布団や毛布なども洗濯することができる大型の洗濯乾燥機ではオリジナル洗剤/柔軟剤『peu』を使用した「スタンダードコース」と洗濯用液体石鹸の『SOMALI(そまり)』を使用した「ナチュラルコース」から、香りや仕上がりのお好みに応じてコースをお選びいただけます。
単に洗う、乾かす、だけでなく洗濯の時間やその仕上がりも楽しむ、新しいランドリースタイルをぜひご体感ください。

スタンダードコース
「衣類に、肌に、環境に優しく」あることを目的に、ヤシ油由来の原料からつくられた自社開発のオリジナル洗剤『peu』を使用して洗濯物をすっきりと洗い上げます。『peu』は洗剤成分が繊維に残りにくく、素材の風合いを損ねません。柔軟剤には天然のラベンダーとユーカリ香料を配合。一般的な洗濯洗剤に多く含まれる界面活性剤の一種LAS※1や、蛍光剤、リンは不使用です。乾燥は約70℃のパワフルな風でシワを防いで仕上げます。
※1…環境に悪影響を及ぼすとされる直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウムの略称

ナチュラルコース
1924年創業の木村石鹸工業株式会社(代表取締役社長 木村祥一郎 / 大阪府八尾市、以下「木村石鹸」)が製造する洗濯用液体石鹸、SOMALIを使用。[植物オイル100%の純石けん+天然ミネラル+植物由来の成分]のみでつくられた、小さなお子さまにも安心してお使いいただける、環境への負荷も少ない貴重な洗剤です。天然のオレンジの香りがほのかに香る、さっぱりとした洗い上がり。約60℃の低温乾燥でやさしく仕上げます。

ペットランドリー

セルフランドリーエリアから完全に区分された専用エリアでペット用品を洗濯していただけるペットランドリーをご用意いたしました。ペットの肌にも優しく、舐めても安全な専用の洗剤で、気になる匂いや毛をすっきりと洗い流します。
ダニケアコースでは抗菌効果※と防虫効果を兼ね備え、ペットが舐めても安全な加工剤を使用。大切なペットをダニや虫から守ります。
※すべての菌に対して効果があるわけではありません。

■クリーニング

大切な洗濯物をお預かりし、最適なケアを施してお戻しいたします。ご自宅で洗えないものを洗濯する「従来のクリーニング」から一歩進み、上質な仕上がりを実感していただけるサービスを提供してまいります。
 

クリーニング

ワイシャツ以外のすべてのアイテムは、熟練の職人の手により、衣類のパターンに合わせた美しいシルエットを形づくるアイロン仕上げをおこないます。(ワイシャツも手仕上げコースをお選びいただくことができます)

洗濯代行

日常の洗濯物をお預かりし、水洗いと乾燥後、一点一点たたんでお返しいたします。洗濯物をプロに任せることで、時間を有効に活用していただくことができます。ご自宅の洗濯機で洗濯しにくいアクリル毛布や羽毛布団もお預かりいたします。


スニーカークリーニング

大切なフットウエアをより良い状態で長く楽しんでいただくためのスペシャルケア。水洗いが可能なスニーカーをお預かりし、1点1点それぞれの状態に合わせた最適なプログラムで、汚れを落として清潔に、美しく整えます。


プレ・オープンイベント●●

11月5日(木)13:00~16:00

オープンに際し、近隣にお住まいの方をお招きして見学会を開催いたします。(参加無料・事前予約制)

●●オープニングセール●●

11月6日(金)8:00~11月16日(月)24:00
◇洗濯機・洗濯乾燥機全コース50%OFF※1
◇バルコカード※2 チャージポイント2倍※3
◇クリーニング・洗濯代行全メニュー30%OFF※4

※1…ペットランドリーは除く
※2…バルコカードはセルフランドリーで利用していただけるチャージ式ICカードです。
※3…通常チャージ額の5%ポイント還元のところ、10%ポイント還元いたします。
※4…特殊洗濯が必要なお品物およびワイシャツ回数券は対象外とさせていただきます。

11月6日、7日、8日限定
◇セルフランドリーのマシンをご利用のうえ、アンケートにお答えいただいたお客さまに、
ランドリーバッグプレゼント(先着100名)

11月7日、8日限定
◇カフェにて税別1,000円以上ご注文のお客様にオリジナルトートバッグプレゼント(各日先着25名)

■店舗情報


Baluko Laundry Place たまプラーザ 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-13-8 
開店日時:2020年11月6日(金) 8:00am
営業時間(年中無休)
セルフランドリー:5:00-25:00
ペットランドリー:8:00-20:00
クリーニング・洗濯代行:8:00-20:00
カフェ:8:00-20:00

私たちは、十人十色の働き方、ライフスタイルの多様性、様々なカルチャーが生まれている日本を応援し、地域の皆さまに、より快適で便利な生活導線と新しいライフスタイルをご提案しています。
2016年の創業以来、関東を中心に順調に店舗数を増やし、全国に80店舗以上のBaluko Laundry Placeとパートナーブランド店舗を手掛けて参りました。近年の異常気象や地震などの災害により、コインランドリーの社会的役割が注目を集め、国内ニーズが高まっています。日本の家庭の洗濯機普及率は100%と言われていますが、大型マシンで仕上げる洗濯物は格別な仕上がりで、家事労働を軽減する圧倒的な時短にもつながること、またアレルギー対策としての羽毛布団や毛布などの大物洗濯需要の増加などを受け、出店のお問合せも多くいただいています。
毎日のあたりまえの洗濯の時間を特別なひとときに変える空間を全国へ展開するため、今後も積極的にご賛同いただける法人さまとパートナーシップを結んで参ります。


■ 株式会社OKULAB 
https://okulab.co.jp/