Baluko Laundry Placeオリジナル洗剤柔軟剤「peu」をリニューアル

2023.01.13

不要な成分を繊維に残さず、環境負荷に配慮した無香料、濃縮型洗剤・柔軟剤へ  
オリジナル洗剤・柔軟剤「peu(ピウ)」をリニューアルし2023年1月13日よりBaluko Laundry Place各店舗での使用を開始します。

「洗うこと」を中心に、さらに一歩進んだ新しいpeu    
Baluko Laundry Placeは衣類にも、人にも、環境にも優しいオリジナル洗剤・柔軟剤「peu(ピウ)」を2019年に開発。洗浄力が高く、肌や環境に優しい成分のpeuで洗った洗濯物の仕上がりはお客さまから高い評価をいただいています。          

peuの特徴は「洗うこと」に目的を絞り、不要な成分を繊維に残さないこと。そうすることで素材本来の肌触りに近い洗い上がりが実現します。新しいpeuはこの特徴をそのままに、さらに汚れ落ち、洗い上がりの質感を高め、また、環境負荷を低減することを目的に、すべての成分を見直しました。 

■新peuの概要

・新peu Detergent(洗剤)        
肌に優しく、洗浄力の高い純石けん成分を配合したハイブリット洗剤               
皮膚刺激が少ないとされる非イオン系界面活性剤をベースに、天然由来の純石けん分を配合した、肌に優しいハイブリット洗剤です。合成界面活性剤と純石けん成分の働きで、日常の汗汚れはもちろん、皮脂や油汚れまですっきりと洗い上げます。

・新peu Softener(柔軟剤)      
不要な成分を繊維に残さない、無香料の柔軟剤             
生分解性に優れた陽イオン系界面活性剤をベースとしています。シリコンなど繊維の吸水性を損なう成分を使用せず、繊維に残る柔軟剤成分が必要最小限になるように設計しています。どなたでも安心してご利用いただけるように、香料や着色料も一切使用していません。             

環境負荷に配慮した、濃縮型洗剤・柔軟剤              
新しいpeuは従来品と比較して、水1Lあたりの使用量を約60%に低減した濃縮型洗剤・柔軟剤です。これにより、輸送や梱包資材による環境負荷も大幅に削減することができます。生分解性の高い成分を使用していることと合わせ、さらに環境にやさしい洗剤・柔軟剤になりました。 

▼洗剤・柔軟剤成分の詳細はこちら     
https://baluko.jp/self-laundry/detergent

新しいpeuは2023年1月13日以降、順次Baluko Laundry Place各店舗での使用を開始してまいります。各店舗で使用されている洗剤の内容は店内の掲示でご確認いただけます。